理想と現実



お昼過ぎにちょっと覗いてきました

秀「もう こんなとこおられへんわ 出て行くわ」

私「なに言ってるの ここがあんたがずっと恋焦がれてた 老人ホームやんか」

秀「こんなとこや思わへんかった」

私「出て行ってどうするの」

秀「老人ホーム探すわ」

私「?????」

こんなやり取りがあって

諄々と話をしますと

秀「わかった もうこんな話せえへん」

私「ここを終の棲家やと思って 早く慣れて下さい」

秀「わかった」


きっと亦同じ話をするのだと思います

入居者同士の行き来が少ないですから

退屈なのだと思います

やり取りが可能な方が2.3名いらっしゃいますから

一日も早く仲良くなってもらいたいものです