直行でそよ風



私を見つけますとニコニコと嬉しそうな顔をします


I君と昨日の暴言ことや

失禁の件などを話します

I君「注意深く見ておきます」

私 「よろしくおねがいます」

部屋に行きますと芳香剤の粒が散乱しています

I君に掃除を依頼


秀子に3月のお相撲の話をしますと

秀「知ってる!」

私「なんで知ってるの今初めて言うんですよ」

秀「ずって行ってるやんか」

私「よう覚えているね」

秀「あたりまえやんか」

話を合わせただけでしょうか

本当に覚えていたのでしょうか


エレベータの所まで来て見送ってくれます

ニコニコと満面の笑顔で手を振ってくれています

建物を出て 駅へ向かう道すがら

不覚にも落涙