ドリエル

http://www.ssp.co.jp/drewell/


AM08:00にM木さんより電話がありました
昨晩はまったく寝ませんで
1分おきに離床センサーの「ピーピー」が鳴ったそうです
事大層に言う方ではありませんので
そうだったのだと思います
更に悪いことは続きまして
夜間 秀子をトイレに連れて行っていただいておった時に
他の利用者さんの所に駆けつけなければいけなくなったそうです
M「ここにいてくださいね」
秀「はい わかりました」
M木さんが用を済ませて秀子のおりますお手洗いに行きますと
秀子の姿がありません
なんと秀子は自室に戻っていたそうです
あれだけ歩くことが困難になっていたはずなのに
こんな時は歩いてしまってました
更に更に悪いことは重なりまして
秀子はベッドの前にへたり込んでまして
頭を打ったと言っておったそうです
アイスノンで冷やしていただき
事無き?は得たようです


睡眠導入剤の使用について電話で言われました
出来るだけ使いたくはないのですが
ご本人の安全 他の利用者の安全を考えますと
眠剤の使用を再度検討してみたい
次のスタッフミーティングにかけてみたい・・・・・


前段階としてドリエル(睡眠改善薬)を提案します
これで効果がないようでしたら
今川に相談しまして
もっともよい眠剤を処方してもらいます


本日ドリエルと靴下を買ってそよ風に行っておりました
M木さんとあれこれ話をさせていただきました
本当に良くしてくださいます
眠剤のことを持ち出すに至っては
苦渋の決断があったであろうと推察できます


宜しくお願いします