原文ママ

友人からのMail


長居商店街を出たとこで、老紳士が、傘をもたず、歩いていたので、
木村さんちで、頂いた、傘を、あげました。名乗るほどの者でもないし、
頂いた傘なので、返却には及びません。我が家すぐそこなので と言って
立ち去ったら、さっき、犬の散歩から、
帰って、ふと見たら、見覚えのある、黄色い傘!
何やら、手紙がついてました
親切なお方様へ
傘ありがとうございましたお礼をと考えましたが、このDVDしか、思いつきません
ありがとうございました の達筆な文字と、
盲目の天才ピアニストの辻井のぶゆきさんの、DVDが、吊ってありました
あの傘は 幸せの黄色い傘になりました
家の前で、傘持ってない人に無理矢理、
傘押しつけて、わらしべ長者になろうかしら
ちょっと、ええ話やろ
情けは人のためならず ほな おやすみ
明日、名前書き換えて、投函しておきます


善行は躊躇なく執り行わないといけませんね
私なんてぐずぐずしている内に出来ずじまいっていうのが多くって・・・