ユダヤ+北朝鮮+オウム

1995年ごろから数年 ユダヤ北朝鮮やオウムの関連書籍を
必死に読んでいた時期がありました
結構高価な本もあったので
図書館で借りて読んだりしてました
なんとも言えない危うさや
怖いもの見たさや
アンタッチャブルな感じが
興味をそそります
大阪の三休橋にあった
オウムの大阪サティアンにも行ったりして
本を買ったついでに信者をおちょくったりしてました
信「お茶飲んで行ってくださいよ」
私「麻原の風呂の残り湯で入れたお茶なんて飲めない」
信「そんな事してませんよ 普通のお茶ですよ」
私「私はともかく 君らは麻原の風呂の残り湯で
  お茶を入れたり ご飯を炊いたりしてるんだろうな」
信「ええええええっ?」
私「とにかく私は絶対に飲まない 絶対に嫌!」
信「はい・・・・・・」


今はそんな風に興味を傾けるものが無くなってしまった
老いたんでしょうね