Here we go.

夕方には到着のつもりだったんですけど
チャックアウトが終わると
18時過ぎ???


ホテルの近くをウロウロするも
あまりよさそうなお店がないので
銀行で出金だけして
ホテルに戻り1Fの中華で夕食を頂く


キャッシュカードの裏にPlusやCirrusのマークがあると
銀行のATMから現地通貨が出金できます
両替の手間が要らないし
必要分出金できます
便利なサービスなんだけどあまり知られていないようです


色々と物品の値段を見ると
地下鉄とビールくらいが日本より安いのだけど
けっこう日本並み 日本以上がある
散髪もきれいなお店では5000円くらい
これはちょっと・・・・な感じのお店で600円くらい
中心部の駐車場が16000円/月 等々
一国二制度なんだけど
どのように区別?住み分けをしてるんだろ
メインランドとの物価を考えると
全く別の国のようです