誕生日

自分で言うのもなんだけど
今日は私の誕生日です
56歳になりました
倅夫婦から手袋とラペルピンを頂きました
ずっと昔 倅から刀(模造刀)を頂きました
今回のプレゼントはその時の千倍以上嬉しい
ありがとう


寿命の70%
健康寿命の80% 
今更 バースデイブルーにはならないけど
終盤である事を実感
”11月の蚊”のようにじたばただけはしないように心がけよう


靖国神社への参拝者数が例年の8倍以上
中韓のコメントは例によってだとして
米大統領及び米大統領府は
なんて言うんだろう
亦「失望した」なんて言っちゃう?


TVマスコミはこの事は言わないだろうなと思ってましたら
案の定でした