午前中そよ風

朝食の時
「私 ヒロアキさんのことが好きやねん」
と言いながら 食事をしていたそうです


PTさんが来られてましたので
STさんのことや口腔リハビリのことを
お話させていただきました
その後 M木さんにもSTさんの件を質問いたしました
現状としましては STさん云々よりも
左に傾く姿勢の件
日中起きているように仕向ける件
傾眠→覚醒を常とするように日々心がける 等々


STさんの出動は今より状態が悪くなった時点で良いのではないか
との見解でした
私としましては
「食事は母にとって最後の楽しみだと思う」
「その楽しみはなんとしても維持・継続させてやりたい」
「必要であれば幾許かの出費の用意はあります」
「STさんの出動の有無はご判断ください」等々


今日は風がありましたので
散歩は控えました
来週 北野病院に行きますので
その時に花見に連れてゆきます