日本銀行大阪支店

午後から見学です


新館と旧館を見せていただきましたが
旧館のそのしつらえの素晴らしさには
驚愕!


私達以外の見学者は70歳前後の
JJYとBBAがほとんどだったんですが
会話が聞こえてきます
その内容を鑑みますと
オレオレ詐欺”に引っかかっても仕方がないかな・・・
驚愕・驚嘆するレベルの無知
70歳前後はこんなに無知だったのでしょうか?
驚きを禁じえませんでした


紙幣は日本銀行券で
株式会社日本銀行が発行
貨幣は造幣局が発行で政府通貨(政府貨幣)
今だと安部総理の一存で
1兆円コインを作ることが可能なはずなんだけど・・・
そんなことを質問しようかと考えておりましたが
70歳前後のJJYが???な
質問をしましたので自重
政府貨幣と日銀券の明確な
違いがどうしてもわからない


Googleで検索します


Googleで調べます