退院の兆し

少し見えてきました
しかし良い数値が出ませんと
その都度 一週間の延長です
ベッドに横たわる秀子は
髪も乱れていて
”病床に伏すお婆さん”そのものです


頑張れ!秀子!!


先日そよ風のK数さんとT野さんが行ってくれたようです
桃太郎
金太郎
一寸法師
ふるさと?
の4曲を歌い上げたようです
そ「早く良くなって 遠足一緒に行きましょうね」
秀「絶対に行く!」
そ「そしたら帰りますね」
秀「気つけて帰りなさいや」
と驚くべき会話


私は週に1度か2度行きまして
1時間ほどそよ風におります
彼女たちは1日に8時間〜12時間
そばに居てくれて
生活の全ての面倒を見てくれています
上も下も身の回りのお世話をして下さってます
その人達の声は聞こえますよ


自虐?自嘲?ではなく本当にそう思いました
数十年の息子としての歴史<今身の回りのお世話をして下さる人
これは真理だと思います