看取りについて

>積極的に治療を行わないことを
>「看取り」というそうなのですが
>この言葉の説明もしていただこうと思います


Webであれこれ読み進めまして
なんとなく理解しました
看取り=終末期ケアなんだけど
死が極めて身近な状態という印象がありました
もちろん終末期ではあるのですが
秀子がそれに直面するのは
まだまだ先の話です


頑張れ!秀子!!
俵に足が掛かってからが
本当の勝負だ!!!


そもそも俵に足すら掛かっていません
土俵中央でがっぷり四つです
頑張れ!秀子!!


M木さんから電話を頂きました
先のことを考えることも大切だけど
目の前のことに必死に取り組むことも大切
多方面から色々と考えましょう
といった話をしました


今日明日のことと
半年後一年後のことを
パラレルに考えなければいけませんね