家族の選択・決定

母をどのように処遇するのか
1 積極的に手術をし悪い部分を取り除く
2 今の状態を続ける 都度松本先生に来て頂き投薬等を続ける
3 療養型の病院に入院
おおよそこの3つの選択肢


1に関しては開腹・内視鏡の各々のダメージを勘案
明日 高津病院に行きまして
私の疑問・知りたいことをすべて聞いて参ります
私としましては手術をしまして
最初の入院以前の状態まで戻したいと思います
手術をするリスクは当然有りますが
それを乗り越えた上で
元気な秀子に戻ってもらって
残りの人生を有意義に暮らしてほしいと考えます


今の状態は嚥下が悪くってミキサー食すらままならない
耳元で大きな声で話しかけましても
ほとんど反応がない
そんな状態を脱しまして
3月ごろの秀子に戻ってもらいます
02/11には阪急ホテルインターナショナルに行きまして
カレーとオムレツを食べました
それくらいの状態に戻るために
秀子には頑張ってもらいましょう


過酷であることは承知の上
それを乗り越えた上で
残りの人生を有意義に暮らしてもらいたいです
傲岸不遜かもしれませんが
でも元気な秀子で居続けてほしいと思います