チプラス君

昨日
「具体的で信頼に足る改革をあす提案する」
今日
「早寝早起き 歯磨きの励行をお約束いたします」


PRCのCommunistPartyにStockMarketは
まだ早かったようですね
通貨ですら正常に扱えてませんから
StockMarketなんてまだまだですね


1989年に上海に行きました時
個人旅行の場合は必ず現地ガイドが帯同します
シェラトンホテルで食事をしまして
決済にクレジットカードを使いましたところ
大卒のインテリの彼はその仕組を理解できませんでした
30分ほど説明しましたが
どうしても分かりません


26年経過しまして
国は豊かになりそれなりの発展もしましたが
PRCには限界があるみたいですね


彼らは永遠に"ノブレス・オブリージュ"を
理解できない