新技術がやって来る

AIスピーカーなるものが
身近になってきた
現時点では天気を聞いたり
音楽をかけたり
電気料金を確認したり(関電が提供)
人は大したことをしません


20年ほど昔
インターネットの黎明期
今思うと本当に粗末なCCDカメラとヘッドセットを
パソコンに付けると
TV電話のようなことが出来た
このことは当時革新的な出来事だった
子どもの時に見たSFの出来事だった
今とは違い14400bpsという低速回線
音声も画像も酷いものだったけど
なんとかやり取りが出来た
友人がソウルに出張ということになり
TV電話で話をしよう
お互いの顔を確認しようということになり
彼はソウルで私は中央区でスタンバイ
なんとか繋がりお互い感動!
しかしすることがない
ジャンケンをしたり
昼食は何を食べたかを聞いたり
しかしその後さしてすることがない
話すことがない


彼は業を煮やしたのか
ズボンを下ろし
ケツを私に向けた
そして私にもケツを見せるよう執拗に要求
カメラの向こうで「ワーワー ギャーギャー」とうるさい
私は呆れかえって回線を切った
新しい技術が到来しても
人は大したことを思いつかないし
だいそれたことを望まない
せいぜいケツを見せ合うくらい・・・!


【諸々】
ガットはテンション52lbsでいい感じ
ちょっと手首への負担が大きいみたいだけど
正しく当たった時のボールの跳ねがいい


ルナの肛門腺の破裂の経過も良好
先生の言われたとおり
今週末には完治しそうです
よかった