曇りの木曜日

しかも寒い


お昼前くらいから少々緩む


【Juice工房】
お昼からテニスのお友達が経営されているお店に行ってきました
ジュースは頂かずに
ビールを飲みまして
黒豆そうめんのにゅうめんをいただきました

香ばしいいい香りのそうめんでした
http://www.kitaoshoji.co.jp/
流石というかなんというか
Amazonは品切れでした
http://amzn.to/2Hinlro


【レアリッチ 西中島本店】
http://bit.ly/2stlkpb
こちらで食パンを買いました
最近食パンが流行っているとかで
よく頂きます
行列店といわれているパン屋さんの
食パンを3.4種類いただいたのですが
どうも口に合わない
私にとって食パンは主食ですので
基本はサンドイッチ(トースト_オーストラリアでいうブラウン)
あるいは朝食の時の
玉子・ハム・ベーコンの時のトースト
パンだけを生(オーストラリアでいうホワイト)で食べる食習慣は皆無
お米はあまり自己主張せずに
おかずを引き立ててくれれば良い
さてこちらのパンは口にあうのか?


あっさりしていて
まあまあおいしい
でも私はスーパーで売っているような
ちょっと乾き気味で味の淡白なパンが
好みのようです


私のMVB(Most Valuable Bread)は
30数年前香港のYMCAの食堂で食べました
クラブハウスサンドイッチの食パン
ちょっと小さめで乾き気味で香ばしいパンでした
北欧の10枚切りをトーストすると
まあまあ似た感じになる