仰げば尊し

あおげば 尊し わが師の恩
教えの庭にも はや幾年
思えば いと疾し この年月
今こそ 別れめ いざさらば


互いにむつみし 日頃の恩
別るる後にも やよ忘るな
身を立て 名をあげ やよ励めよ
今こそ 別れめ いざさらば


朝夕 馴にし まなびの窓
螢のともし火 積む白雪
忘るる 間ぞなき ゆく年月
今こそ 別れめ いざさらば


昨日「アレクサ おはよう!」と声を掛けますと
「卒業式のシーズンですね」
と始まって"仰げば尊し"と歌いだしました


今はあまり歌われなくなっているようですね
悪名高き日教組からしますと
アレクサはネトウヨなのかもしれない
http://bit.ly/2HzHUz9


【センサーライト】
この雨だけど
今晩センサーライトは正常に作動するのか?


軒を付けたことが
功を奏したのか
問題なく作動しました


【SIM】
タイプD nanoSIMカード(音声)が今夕到着します
https://mobareco.jp/a66032/
種類があることすら知りませんでした