MCI

https://x.gd/K4ZZt

2009/06

15年前このブログを書き出しました

母の認知症の様子・治療・日常を記録するために

連絡・告知の一環として始めました

 

当然の成り行きとして私の同症状を書くことになるんだと思う

現時点ではもちろん認知症は発症してませんが

やや危ういところも見受けられる

ポイ活としてあれこれしているのですが

しっかりと記憶できない

iPhoneとパソコンの画面を見てもしっかりと頭に入ってこない時がある

プリントアウトしまして

マーカーでなぞったり

注釈をペンで書いたりすると

整理ができて頭?脳?が落ち着く

今は飲んでませんが結構な量のアルコールを飲んできましたので

脳の萎縮は相当なものだと思う

 

避ける方法はないものだろうか?

恐怖に近い感情がある

高名な認知症の研究者ががんに罹患

ステージ4?結構進行した状態だったらしい

「あーーこれでボケずに済んだ!」と喜びの声を上げたらしい

私もがんに罹患しましたが

回避してしまいました

 

脳梗塞で脳及び四肢が不自由になる

認知症を発症し彼岸と此岸のはざまの人になる

こうなってしまったら殺し屋を雇いたいと思う