暖かな木曜日

通信手段(コミュニケーションツール)
Line(文字と音声)
チャットワークス
固定電話
パソコンのE-mail
手紙
Twitter
私のブログ
等々とあって
日々チェックしている
幸いなことに友人知人の数が少ないので
往信するにも返信するにもそう手間は掛からない
その数が数十・数百になると本当に大変だろうな
と思う
朝夕と決めているわけではないけど
チェックして往信返信している
長きに渡り通信の王様であった
電話にこんな没落が訪れようとは
ゆめゆめ思いませんでした


今日の昼はビフテキ
なぜかほぼ毎月500〜1500円の
無料お食事券が送られてくる
そのお食事券がない時は
一度たりとも食べに行ったことがない
酷い話


イチボとハネシタをいただきました
ちょっと区別がつかない
両方とも結構レアでおいしかった


【薔薇の挿し木】
https://bit.ly/2JD1IDC
切り花でも稀に育つようです
チャレンジしてみよう


オリーブを挿し木で増やしてみよう
"ルートン"や"メネデール"を使いますと
劇的に根が出るようです
https://bit.ly/2v7lP9J
発根剤・発根促進剤というようです