TENNIS

家族が集うと色んな事を思う考える
自らの不出来であったり
自らの不出来を起因として
両親に与えてしまった苦悩と苦痛
翻って今の幸せであったり
恵まれた環境の我が身をありがたく思う
「みんなに感謝です」なんて言うと
薄っぺらな言葉の代表格だけど
本当にそう思う
小っ恥ずかしさ満開だけど
本当にそう思う


「みんなに感謝です」
安物のラッパーになった気分です


【Rose】
さてバラの花はいくら?
あ 1800
さ 1500
ひ 1000
り  800
もっとも近い人が優勝
優勝賞金は3000円です


800円と1000円がありまして
頂いたのは1000円の方だったようです
私優勝です
ハラショー!


【ギャンブラーの誤謬】
https://brave-answer.jp/16648/
統計論と確率論
大学で勉強するべき学問なんだけど
なんとなくわかったように考えている
宝くじを3枚買う人と3000枚買う人
3000枚買った人は3枚の人の
1000倍の当選確率なのか
コナンの試写会に30〜40口応募しましたが
当選確率ははたして上がったのか

取りとめもなく思う