午後から雨?

4士業の先生方には昨日届いたようです
年賀状の作成にかかる
今までは"筆自慢"でしたが
今年からは"はがき作家"で拵えよう
中元歳暮や年賀状は
虚礼と言われれば虚礼なんだけど
年に一度二度の虚礼はあってもいいかなと思う
"虚礼廃止"は正しい方向なんだろうけど
なんだか世知辛いでしょ


Y田さんから盆暮れにワインを頂く
赤白で5000〜6000円のワインだと思う
1本2500〜3000円のワインは
普段買っている1000円前後のワインとは明らかに一線を画する
赤ワインはボディーがしっかりしているし
白ワインはフルーティで爽やか
お安くっておいしいワインが増えましたが
一定の対価に対してのクオリティはさすがです
一概には言えませんが
お茶と果物とワインは高額なものはほぼ間違いなくおいしい


先日コニファー(ゴールドクレスト)を頂きました
今回は枯らさず育てよう
3Fのベランダに出すのが良策かな