Sunny Day

染井吉野
桜も挿し木で増やすことが出来るようです
時期は6〜7月が最適
桜の枝を切ることはあまり良くないようです
http://yayoi-blog.info/9551.html
私は抗うことが出来るのか?
枝ではなくて地下茎から伸びた新芽なら
摘んでも大丈夫な気がする
と勝手な理屈をこねて
桜を切りに行くであろう私
罪深き私をお許しください
https://bit.ly/2HiOTvM


切ってきてしまいました
器物損壊?
窃盗?


器物損壊のようです
3年以下の懲役
30万円以下の罰金
だそうです


"玄米"恐るべし!
利用者の体験談で
「数十年悩んでいたことが 一気に霧散しました」
「もっと早くやってみればよかった」等々をよく聞きます
たいていの場合は嘘・大袈裟だと思ってましたが
こと玄米に関しては本当でした
数十年とは言いませんが
この数年お通じが良くなかったのですが
一気に解消しました
ただ口に入れるものですから
最低限おいしいと思えないと
苦行になるかもしれませんが
幸い私はおいしいと思えました


猫が網戸を開けてベランダに出てしまう
ベランダに出たからといって何もしないと思いますが
万が一手すりに乗って
落ちたり脱走したり・・・
"ワンタッチ・シマリ"
https://bit.ly/2J8sWFt
これが良さそう


もしやと思いDAISOに行ってみました
同機能のものが売ってました
2枚で100円
10分の1の出費です
このような消費行動はもはや
合成の誤謬とはいえないかもしれない
我が家においてはまあ程々のものを買おうと思った時に
まずDAISOに行っているような気がする
DAISOで商品の有無を確認することは必然になっているのかもしれない
https://bit.ly/2LUeLBC


【自動アップデート】
FireOSのアプリストア
GoogleのPlayストアの
自動アップデートを停止してみた
どうなるのかな?