水曜日はずっと雨

母が他界しまして
おおよそ3年が経過
某銀行にその旨を伝え
口座を凍結いたしました
Webでのアクセスは出来るようです


三年前のその日は
いつものBBA×2が昼から来ておりまして
いつもの鯨飲馬食でした
BBA×2が帰りまして
流しには大量のお皿とグラス
さあ洗いましょうと腕まくりをしたところで
そよ風から電話
「お母様が・・・・・」
泣き虫の山田さんからでした


「さてどうしましょう」
「このままにはしておけないので」
「とりあえず洗いましょう」
「そうだね」
一通り片付けまして
赤ら顔で母の所に向かいました
お医者様がいらっしゃいまして
「20:40 ご臨終です」


部屋を見渡しますと
七夕の時に書いたのでしょう
短冊が一枚貼ってありました
「りゅうくんにあいたい」
母は思いを叶えて逝きました
その短冊を山田さんに見せましたら
山田さんへたりこんで号泣


是枝監督ではつまらない
イーストウッドで映画化決定!


うどんこ病
回復の素振りもありませんので
モレスタン剤を2000倍に希釈して噴霧しました
次の噴霧は来週の水曜日です
前回は毎日噴霧しまして枯らしてしまいました