Tennis freaks

月水金日火

この9日間に5回テニスをしている

肘が良くなるわけがない

 

【Dugong】

ジュゴンが死んだそうです

 

40年ほど昔

沖縄に行きまして

タクシーの運転手さんにあまり人のいない

ビーチに連れて行ってもらいました

全く人がいないビーチにビックリ!

遠浅のビーチで結構沖まで歩いていけます

「ムニュ?」足に変な感触が

コールタールの塊でした

帰りのタクシーでその事を話しますと

ホテル・ゴルフ場・道路の建設ラッシュで海が一気に汚くなってきている!

と運転手さん

 

20年ほど前

本島でスクーバをしました

北谷か読谷村からボートを出したと思うのですが

サンゴは見事に白化

火葬後の人骨を見ているようでした

 

今更「ジュゴンが・・・」「サンゴが・・・」

こんな事を言うような奴らには欺瞞と圧倒的な悪意しか感じない

嘘を吐くことに躊躇のない人が一番恐ろしい

畏怖の念すら感じてしまう