ヘルプデスク?ユーザーサポート?

振込のときなどに使う

ワンタイムパスワードが必要になり

銀行に電話を入れまして

その導入方法・利用方法などを教えていただきました

私の年齢などがわかっているのでしょうね

懇切丁寧に説明していただきました

その丁寧な扱いに自らの老いを感じてしまう

ややこしい私


懇切丁寧と同じ意味の言葉で

丁寧懇切

懇到切至

慇懃丁重

があるようです

親切丁寧は2つの言葉をつなげただけで

四文字熟語ではないようです

 

とびっくりするくらいどうでもいい話

私のブログは10~50人/日が来られておるようです

ブックマークをしておられる奇特な方はいらっしゃらないでしょうけど

googleでたまたまヒットして来られた方は

どのような思いで読んでおられるのだろうか?