Nontitle

バタフライエフェクト(北京で蝶々が・・・)

  蝶々の羽ばたきが遠く離れた地に打撃を与えるのか?

人間万事塞翁が馬

  良きことと悪しきことは順序よくやって来るのか

風が吹けば桶屋が儲かる

  風が吹くと埃が舞って・・・猫が少なく・・・ネズミが多く・・・

世の東西を問わず似たような話(言い回し)があるんですね

 

お茶の外国語はチャ・テ・ティーの3つしかないようです

世界中が同じ言葉を使っています

 

少し違う話ですが

"モンゴロイドの約束"いうのがあります

地球上すべてのモンゴロイドには共通の事象があるらしい

アジア全体・北米・南米・オセアニア等々

確かに地球上に分布しています

その約束は蒙古斑がある

もう一つは”あやとり”ができる

フィジータヒチに行く機会があれば

毛糸を持っていって"川"を作ってみよう

彼らは取れるのか?

https://bit.ly/2JcqwD8