心の旅

1973年
チューリップの"心の旅"を聞いて
https://youtu.be/6StqrLBOzes
なぜか家出を決行
行ったこともない北海道・新冠牧場を目指す
べつにサラブレットに興味があったわけではないし
競馬に興味があったわけではない
しかしなぜか新冠に行こうと決意
日本海側の列車はなく
東京・上野で一泊して下さい
みどりの窓口で言われ
一気にビビってしまい
家出を断念
大阪駅で"赤福餅"を買いまして帰宅
父に「どうして北海道に行かなかったのか」
「どうして帰ってきたのか」と言われまして
多分一発くらいは殴られたと思います
なんだか不思議
どう考えても北海道に行く理由がない
どうしてそんなことを思ったんだろ
謎!!!!!
12歳~16歳くらいに聞いた音楽が
今の私を作っていると思う


【うつろな愛】
https://youtu.be/j13oJajXx0M
You're So Vain
  by CARLY SIMON


2017/04にも"心の旅"のことを書いている

酔うとこのことを思い出すようです