GOLD RUSH

Yahooでケサラン・パサランを

100均などで売っている容器に入れて

800円くらいで売っている(+送料200円)

1個に付き700円は儲かる勘定です

Yahoo・メルカリに出品しようか思案中

 

ただ輸送中に触手が折れたりすると

ちょっと面倒なことになるかもしれない

 

多肉は"パキフィツム"かもしれない

 

【Pasta】

いろいろ調べますとパスタなんていう言い方は

1980年くらいからだそうです

それ以前はすべてスパゲッティでした

太かろうが細かろうがスパゲッティ

長いのはスパゲッティ

短いのはマカロニ

 

かねてよりの疑問

スパゲッティ屋(パスタ屋)にスパサラがない

きっと1番人気になると思う

2番はナポリタン

3番はカルボナーラ・ペペロンチーノ・ボンゴレ等々・・・!

1番2番は不動だと思う

なのになぜかスパサラがない!

 

私の世代だと初めて食べたスパゲティはスパサラ

2番がナポリタン

3番がミートソース

第一種接近遭遇はスパサラなんだけど

なぜかこれをお店で食べられない