◯◯詐欺

JACCSからメールが来まして

「Jデポ当選しました・・・」

みたいな内容でした

Webにアクセスしますと

Jデポの残高が10万円

メールが3通来てましたので

他のも確認

10万円・・・ WOA!

よくよく見ますと10円

欲に目が眩み"万"を見落としてました

 

欲に目が眩むと◯◯詐欺に引っかかっちゃうんだろうな

気をつけよう

 

家内にも同じようなことがありまして

Amazonでこの商品を2つ購入していただきますと

「100OFF」とありましたのを

「1000OFF」と見間違えてしまいました

欲が絡むと碌なことがないですね

 

Amazonお得便】

猫のシート・チップを3ヶ月毎に送ってもらっている

前回6000円だったシートが

今回8600円

40%以上の値上げ

chatで確認しましたが

大幅値上げでどうすることも出来ない

これをキャンセルすると3品購入が外れて

15%offを失うことになる・・・

とりあえずシートはキャンセルしまして

別のものを急遽購入

これで問題なく15%offの権利が得れればよいのですが