ニトリ

ミキサーの件でニトリに問い合わせと入れましたところ

返信がありまして

「3機種ともフローズンカクテルを作ることが出来ます」

と返信がありました

今日買いに行こう

 

店舗に行きますも品切れ

展示品を所望するも「お渡しできません」

けんもほろろ

上新・エディオンコーナンと見に行きましたが

さすがにこの価格帯はない

Webで註文⇒店舗にて受け取り

約1週間で到着

カクテルグラスを買いまして帰宅

 

すったもんだありまして

明日尼崎のニトリに取りに行きます

 

ソーサー型のカクテルグラスは売ってませんでした

道具屋筋に行かないと無理だろうな

https://bit.ly/2kpMJVS

ZWIESEL(ツヴィーゼル)のは結構なお値段

これはマシンメイドだと思います

ハンドメイドだといくらするんだろ

 

【Frozen Cocktail】

マルガリータ 

テキーラ 30ml

モンジュース 15ml

ホワイトキュラソー 15ml

塩リムでフィニッシュ


ダイキリ

ラム 45ml

ライムジュース 15ml

シュガーシロップ 1tsp

塩リムでフィニッシュ

 

フローズンマルガリータ 

テキーラ 30ml

モンジュース 15ml

ホワイトキュラソー 15ml

シュガーシロップ 1tsp

クラッシュドアイス 4分の3~1cup


フローズンダイキリ

ラム 40ml

ライムジュース 10ml

ホワイトキュラソー 1tsp

シュガーシロップ 1tsp

クラッシュドアイス 4分の3~1cup