long time ago

私の人生において

もっとも長きに渡り

続いている(続けている)ものを

考えてみた


タバコは10代後半から43歳までなので25年くらい

お酒は30歳くらいからだから30年強

あれこれ思い浮かべるんだけど

生理的なこと以外で

ずっと続いているものはさほど多くない

スポーツは色々やりましたが

ずっと続いているのもはない


はたと膝を打つ

"スケーリング"

22か23歳からずっと続いている

三国駅前の歯医者さんからずっと続いている

歯科医はいくつか変わりましたけど

あいだ空くことなくずっと通ってる

40年ほど続いている

私最古のルーティンはスケーリングでした

あとまあ"映画"かな

中学生くらいからずっと観ているので

50年近く見続けている

絶え間なく連綿と続いているものは

スケーリングと映画でした


スポーツの変遷

テニス

スクーバ

スキー

ラソン

カヤック

テニス

だいたい5.6年でやめている

テニスが最後のスポーツになるかもしれない