寒い!

30余年に渡り
お世話になりました弁護士の先生が
西天満の事務所を閉鎖し
ご自宅で続けられるそうです
事実上の引退じゃないかな?
お手紙には体調云々の記述もありましたし・・・
顧問契約をせずに
都度々々の契約(お支払い)でお世話になりました
先生も「どうして顧問契約しなかったんだろ」と不思議がっっておられました


民事裁判では控訴ののち勝訴が1回
訴えが棄却され結果的に負けたことが1回
然る某の任意整理が1回
とある件で代理人になっていただいた件が1回
法律に関しての質問が数回
大変お世話になりました
ありがとうございました


心安い先生がもうひとりいらっしゃいますので
何かありましたらその先生に相談しよう
何もないのが一番ですが


先生がおっしゃってました
「弁護士は医者と一緒 世話にならないのが一番」