プロファイル

wifiエリア外からLINEの無料通話が出来ないことが判明
wifiエリア外に行きますと3Gの表示が・・・
SIMを刺し直してみる等々
色々やってみるもうまくいかない
プロファイルが・・・・・というのを見つけ
DL⇒Install
うまくいかない・・・
「万策尽きたら倅に来てもらって・・・」なんて思いつつ
Biglobeのwebを見てますと
フリーダイヤルが記されている
早速「もしもし!」
他社のプロファイルをインストールしていたようです
削除の後
正しいプロファイルをインストール
その他2.3をチェック
4Gと表示されました
wifiをoffにしまして
4GでLineの無料通話
無事繋がりました
良かった!


非常に丁寧なユーザーサポートの女性でした
ありがとうございました


大昔Compaq (Windows95) のパソコンを使ってまして
不具合発生
ユーザーサポートに電話
FDによるOSの再インストール
ドライバー・アプリケーションの再インストール
2.3時間は掛かったと思います


私「ありがとうございました」
私「ケーキか花をお贈りしたいので住所を・・・」
ユ「お気遣いありがとうございます」
ユ「住所等はお伝えできない決まりでございます」
私「そうなんですか 本当にありがとうございました」


24年前の出来事
数回同じようなことがありました
その節はありがとうございました