付和雷同

TVの報道が酷い

クルーズ船の罹患者をさも日本国内の患者としてカウント

諸説あるようですが

極論を言いますと8割9割は

放っておいても治る程度の病気を

ペストのように喧伝し恐怖を煽る

韓国の状態を表層的に報道し

さもこの国は駄目なように言い募る

バカが思い込んで言っている部分もあるだろうけど

殆どはそうではないでしょう

意図を持って言い放っている

国民性なのかもしれないけど

付和雷同に流されていく

そこがわかっているから

TVは意図を持ってその方向で番組を構成する

「何を狙っているの?」と思う

 

ジョンソンアンドジョンソン

ファイザー

武田

田辺

早く特効薬を開発して下さい

 

TVの特性として

赤ちゃんが生まれてもニュースにならない

その赤ちゃんを両親が虐待する

あるいは殺してしまうとニュースになる

公園の木々に花が咲いてもニュースにならない

馬鹿がその木を切ってしまうとニュースになる

ということなんだろうけど

ちょっと酷いね

 

【インフルエンザ】

https://bit.ly/3coeqVh

2018年は3325人

2019年は1月だけで1685人亡くなっている

毎日50人亡くなっていたんですよ

どうして騒がなかったの?