私をどう考えるか

どう思うか

どう取り扱うか


私は私がわからなくなることがままある

世間が見ている

感じている私は

私なのか?


世間からの期待値はゼロでしょうから

取り繕うことはないと思う

私が勝手に斟酌忖度して

「こうであろう」と

思っていることはある

それを「勘違い」っていうんですけどね


今より衰えていきます

もしかするとボケるまで生きながらえるかもしれない

どうする?

ボケてるんだぜ?

自分がボケていることに気が付かないんだぜ?

老いる事への恐怖を10だとすれば

ボケることへの恐怖は10000くらいある


先人たちがそうであったように

介護保険は使いたくないと思う

医療保険は最小限度使いましょう

でも介護保険は一銭たりとも使いたくない

そうなる前に朽ちてしまおう