信じられない!

コロナ専門病院の敷地内にバス停がある

乗ろうとすると乗客から

「コロナがうつる 乗るな!」と怒声を浴びせられることがある

と病院関係者の方がTVのインタビューに答えていた

まあTVのことですから嘘の可能性も大ですが

"自粛警察"なる輩もいるようですので

そんな事を言い放つ奴もいるかもしれない

ちょっと信じられない

感謝やねぎらいの言葉を掛けこそすれ

怒声を浴びせるなんて・・・!

 

遠くの出来事や自分とは無関係であれば善人でおれるんだけど

身近・間近なことになると本性が出るのか?

この病院の前にコンビニがあったんだけど

指定病院になったとたん店は休業されました

まあ他にもコンビニはあるので

さほどの不便はないと思うけど

その決断もちょっとびっくり