安楽死・尊厳死・自殺幇助・・・

https://bit.ly/3eV2kD4

ALS女性の件

どのようなことになるのか注目

 

私たち母を看取ることにしました

延命治療はしないという決断をしました

しかしもし生前母が「胃瘻もして!人工呼吸器も付けて!あれもして!これもして!」

「とにかく半年でも一年でも長生きしたい」

「一日でも半日でも長生きしたい」と

言っていたにもかかわらず看取りを選んだったんだとしたら

ある種の"殺人"になってしまうのではないか

 

医師二人を結果として無罪にすると

安楽死を認めたことになる

不起訴・起訴猶予・執行猶予・・・

法律の詳しい意味は知りませんが

有罪・懲役にしない限り安楽死を了としたことにはならないのか

 

私たちは看取ることを選択

延命治療は実施しないことを選択

母の意思は未確認

母は延命を望まないだろうと斟酌しました

 

生きることと死ぬことは一対で背中合わせ

いかに死ぬのか

どう死ぬのか

この齢になると考えざるを得ない

熟慮の末

家族にしっかりと伝えなければいけない

https://homes.jp/30D7fmI

 

https://bit.ly/3f078GZ

NHKの取り上げてました

スイスで・・・・

滞在費・渡航費を加味すると

300万円~のコストが掛かる

彼女はなぜスイス行きを選択しなかったのか

問題提議?を考えたのか

このことはどうなるんだろう・・・?

https://bit.ly/39nkTyk

この放送が2019/06ですから

彼女は観たんじゃないのか?

 

ヘルパーさんの証言として

観られてたようですね

「スイスに行きたい」言われてたようです

この番組は私も観ました

放送直後「スイス行きを促すことになるんじゃないのか」と

声が上がったようです