Memories of Nishinomiya

Google Mapは偉大!

https://bit.ly/300875M

西宮の家はもうありません

今思うと大きな家だったんですね

取り壊されて4軒5軒の家が立ってます

家の隣の隣の美容院は今も営業中

突き当りの駄菓子屋さんはさすがに営業はしてませんでしたが

そのまま住まわれてました

表札が掛かってます

同じお名前でした

確か親戚だったと思うのですが

なぜか「ヤギのおばちゃん」と呼んでいた方の家もありました

もう違う家になってますが

場所は確認できました

祖父が幽霊を見たと言ってた川沿いの柳の木は無くなってました

切ったのか?枯れてしまったのか?

中学の頃私が大好きだったM岡K子さんの

電気屋さんも確認できました

もう電気屋さんはやっておられませんがその場所は確認できました

50年以上前の記憶がデジタルデータとして

そこに残っている

Googleは偉大!