やっと梅雨明け

長かったねぇ!

 

コロナをどう扱うのか?

陽性

感染

罹患

これらの違いは?

悲観論で突き進む必要はないし

かといって無理な楽観論で日常を破壊する必要もない

しかし若干楽観的な方向に舵を切っても良いのではないか

国債を発行して金を配りまくるといっても

3年5年それが出来るのか?

公然と言うわけじゃないんだけど

3ヶ月~半年でなんとかなるような感じでTVはもの言ってないか?

 

楽観論に舵を切ると

高齢者を中心に結構な数が亡くなるかもしれない

天の配剤だと受け止めても良いんじゃないかな

 

スウェーデンは失敗してしまったようですが

ウイルスが弱毒化してきていると信じたい

私なんてなにを言ってもなんの問題もありませんが

総理大臣が「エイヤッ」とギャンブルは出来ないよね

 

もし総理大臣がギャンブルに打って出る

負ける→解散総選挙→自民辛勝→またどこかに戻る・・・

 

日々の柄というか

生活の柄が大きく変わってしまった

 

辛坊治郎氏いわく

「日本国民全員に毎日PCR検査をしない限り

現状の施策は全く無意味」

この考えを共有できないものだろうか

いくら検査をしても"今"の状態がわかるだけで

5分後10分後感染しているかもしれない

そこから出てくる数字を毎日毎日

ニュース速報まで流し

錦の御旗・金科玉条の如く言い募り

知らしめていくことに意味があるのか?

https://bit.ly/2Dij6il