いけず

先日姫と殿が来ていまして

姫がスケッチブックに絵を書いてました

殿も「僕も書きたい」とねだります

姫スケッチブックも色鉛筆も貸そうとしません

ここまでならよくある「いけず」なんだけど

続きが・・・

後日近くの100均でスケッチブックと色鉛筆を買ってきました

殿に差し出すと

姫一気に不機嫌に!

姫曰く「私のスケッチブックは書くところがなくなった」

調べてみますと白紙のページは多数あり

後刻この話を母にしますと

母「そういったところはあります」

私「どうすればいいの?」

母「姫の了解を取る」

母「◯◯を買ってあげようと思うんだけどどうだろ?良いかな?」

姫は「いいよ」と言うらしいので

この一手間が必要なようです

なかなかの面倒くささです

面白いよねぇ!

 

マルマンのスケッチブックを2冊購入しました

https://bit.ly/3iHmCC3

 

心配事がひとつ

姫の色鉛筆は12色

殿の色鉛筆は18色

姫がこの事に気が付きますと

何を言い出すのか?