茶筒の開化堂

https://www.kaikado.jp/japanese/

阪急梅田が取り扱っているようです

けっこうなお値段ですから

買うことはありませんが涼しくなったら見に行ってみよう

パスタ缶と珈琲缶がカッコいいけど

使わないよね・・・!

拙宅のコーヒーとパスタは業務スーパーだし

釣り合わないよね

美術工芸品だよね

 

美術工芸品といえば

https://bit.ly/3jfQ0Ql

モレッティの美しさも出色

飾り棚でもあればふたつみつ飾るときれいなんだけど

そういった家風でもないし

遠くにあって眺めるくらいがピッタリの間尺かもしれない

 

印傳屋

https://www.inden-ya.co.jp/products/

これは飾らずに使ってますが

なかなかの美しさ

ヴィトンやエルメスとは趣が違いますが

品が良い

ヴィトンやエルメスが悪いわけじゃないんだけど

下品な輩が持ちすぎ

まあ下品な輩は裾野が広いですから

商売するのであればそこをターゲットにするのはわかるんだけど

なんだかガラが悪くって手元には置きたくない

 

といいましても私の財布はヴィトンです

最近はコクヨのポーチを使ってますので

ヴィトンを持ち歩くことはありませんが・・・