良かれと思ったことが仇に・・・

三井住友から連絡が入りまして

「給付金の請求はできません」

と驚きの連絡!

他社で工事をしてもらって

事後請求しますと10000円の給付があるようです

たしかマンションで水漏れがありました時は

管理会社の指定業者に工事を依頼しまして

三井住友には事後請求でした

今回は三井住友の指定業者が来られまして

当日に水栓取替・・・

この場合は給付金の請求は出来ないようです

Oh My God!!!

 

ホームセンターで水栓の取替

35000円くらい

その後に事後請求しましたら

10000円の給付があったようです

結果として25000円で出来たことを40000円支払ってしまいました

当日に修理できたというアドバンテージはありますが

水が吹き出していたわけではありませんので

当日じゃないと・・・!

ということでもありません

 

実に悔しい!

保険屋さんも「私も仕組みがわかっておりませんで・・・」

「申しわけありません」とおっしゃってましたので

まあ仕方ないですね

 

「QQ隊のこと思い出してよかった!」と記しましたが

思い出さなければよかった

実に悔しい!

 

人間万事塞翁が馬 ですね