野外で博打-----野博

祖母の出生地が大阪市南区御蔵跡町

私が33歳~58歳くらい住んでました所が

祖母の出生地近隣でした

えも言われぬ縁を感じる

 

その昔この一帯は

野博(やばく)と呼ばれ

博打場が点在し

アウトローが跋扈していたのでしょう

 

野博(やばく)

この言葉はGoogleで検索しましても

Hitしません

 

コッポラ&パロディ

Coppola&Parody

と同じく

Googleで検索しましましても

Hitしない数少ない言葉の一つです

 

ちなみに

コッポラ&パロディ

Coppola&Parodyはイギリス・ロンドンの文房具店で

香港・リージェントホテルのB1にありました

何か買っておけばよかった

トランプの絵柄の灰皿とか写真立てがありましたね