なんとも言えない違和感

パソコンで文字変換をすると

様々な漢字が示される

私はGoogle日本語入力を使っている

ついつい示される漢字を使ってしまいそうになるんだけど

ちょっと不自然・・・に思う

「ひらがなを使おう」と思っている

下さい⇒ください

宜しく⇒よろしく

方が⇒ほうが

来る⇒くる

あとなにがあったけ・・・?

ひらがなのほうがしっくりくる

と思っている

 

簡単に漢字が示される

それも書けない漢字が示される

賢くなった?気になるのか

ついつい漢字を使ってしまう

書ける漢字だけにしよう

書けない漢字を使うのはやめよう

と思っている

 

「々」

私は「のま」か「おなじ」で変換してだしている

佐々木

日々

山々

時々などと打って不要な文字を削除する人もいるようです

色々だね