隔靴掻痒

ちょっとビックリ!

会計の方が対応してくださいました

結論として全く具体的な数字は示せません

「10万なのか100万なのかもわからないんですか」

「はい 具体的な治療方針が示されますともう少し正確な数字が・・・」

こんなやり取りばかりでした

 

1月にドクターと会いましてもう少し具体的な治療方針を確認

その時点でもう少しまともな数字が示されるかもしれない

でもやっていただく以上

ちゃんと1年間は続けたい

 

100万とか200万かかるかもしれない

なら保険の種類を変えまして

月額の上限を下げるほうがいいのか

保険屋に連絡しましてオプジーボをどの程度カバーしているのか確認しよう

 

事前に確認できることはいくつかありますので

分かり得ることはしっかりと確認しておこう

 

最大のネックは治療費ではなく

「ほとんど効果は見られない」

「やらないよりはやったほうがマシ・・・」

ここだろうな!