3才児と4才児の心の機微

殿だけで来ました

殿だけで来ることはちょっとめずらしい

殿に「お向かいにひとつしたの男の子がいます遊びますか?」

殿「ひとりがいい」

私「はいわかりました」

パズルで遊んだりしてました

「外に行く!」ということで

家の前に出ました

シャボン玉で遊んだりしてますと

お向かいの3才児(御長男)登場

なんとも言えない微妙な距離

それほどアミーゴな感じもなし・・・

殿が砂利をほじくりだしました

ダンゴムシを探しています

ダンゴムシ発見!

3才児(御長男)も大好物だったようで飛びつきます

それから小一時間

各々500回ダンゴムシを連呼・絶叫

ふたりで1000回ダンゴムシを連呼・絶叫

そこかしこをほじくって

各々ダンゴムシを左手に握ってます

キャーキャーワーワーと2.3時間経過

別れの時がやって来ました

3才児(御長男)はお向かいの家に

殿は自宅に戻ります

涙涙のお別れです

3才児(御長男)頬に涙がつたいます

殿一言も喋りません

 

という初夏の一日でした

3才児と4才児の心の機微やいかに

アミーゴな友が現れた数時間でした

adios!

chao!!