I was terrified.

軽い恐怖を感じた

お向かいの方は家の前に自転車を2台置いている

自転車置き場ではないので

若干(10cmほど)ハンドルが道路に出ている

自転車のカゴにその旨を指摘する紙が入れられたそうです

ゴミ出しの時もゴミ袋が若干道路に出ている

以後改めるように・・・との紙が自転車のカゴに入れられたようです

 

ここの道路は8軒が住まう共有の道路で

私道だと思ってましたが

"開発道路"ということで市区町村が管理する公共物ということのようです

法律云々ではなく自転車のハンドルが10cmほど

出た?はみ出した?だけでそれを知らせてくる

改善を求める住民がいることが恐怖

拙宅・お向かい宅・空き家ですから紙は入れません

残りの5軒の誰か・・・!

なんとなく目星は付けれるんだけど確証はない

なんだか世知辛いというか

なんというか・・・!

 

どこでどんな災禍に見舞われるかわかりませんので

ハンドルが出ませんよう

気をつけられてます

しかしなぁ