満天の星

20年以上前

オーストラリアのケアンズ・ポートダグラスに行きました

三泊か四泊のダイビングクルーズ

乗船するやいなや船酔い

船酔いで地獄の4.5日でした

酔い止め薬とビールと船酔いでずっとフラフラ

 

夜満天の星が広がる

天の川が分からないくらいの星の数

みずもには星がふりそそぎ境界線すらわからない

大陸からコーラルシー・南太平洋まで

船は進んでいく

ちょっと体験の出来ない光景でした

 

もう行くことはないだろうなと考えると

ちょっと懐かしい

 

陸に上がるとあっという間に

船酔いが治りました

その後も数日

その地に留まりまして

不動産屋に行ったり

売り家を見に行ったり

銀行で口座を開いたり

なかなか盛りだくさんの数日でした

 

プール付きの相当広い3LDKが3000万円くらい

日本に戻りましてから

数回電話が入りまして

最終800万円になりました

買っておけばよかった

 

満天星=どうだんつつじ_ツツジ科の落葉低木_灯台躑躅とも書く

絶対に書けないし読めない