謎2

https://bit.ly/3vNW2xa

ヘクソカズラ(屁糞葛)かもしれない

 

昭和天皇御用邸におられたとき

庭に雑草が茂っており

戦後間もない頃で人手不足ということもあり

きれいに刈り取れてなかった

侍従が

「陛下申し訳ございません 見苦しく雑草が茂ってしまい早々にきれいに致します」

陛下

「何を言っているんでしょう 雑草という草はないんですよ どの草にも名前はあるんです そしてどの植物にも名前があって それぞれ自分の好きな場所を選んで生を営んでいるんです 人間の一方的な考えで これを切って掃除してはいけませんよ」

 

よかった名前がわかって

きれいな花が咲きましたら

ヘクソカズラに確定

それにしてもすごい名前!