Emotional vs Logical

感情と論理

なんだかよくわからないところに

ネガティブなスイッチがあって

それを押してしますともうダメ

うつむいたまままったく動かない

時には泣き出すし気分はサイテー

ポジティブスイッチがどこにあるのか不明

同じところでもOKの日もあれば

NGの日もある

本人たちもよくわからないところがあるのだろう

実に厄介

 

グリップテープが汚れてきたので

買い替えようと思い

希望の色を聞いた

姫「ムラサキ・水色・ピンク・イエロー」

殿「茶色・ピンク・ムラサキ」

ムラサキはきっと藤色

茶色はきっとオレンジのことだと思う

でも一度色見本を見せてから購入しよう

もしその時の気分と違ったら

テニスをやめるとかいい出してしまうかも

 

至って感情に左右されますから

論理的に話すことは無駄だと思う

「話せば分かる!」は無い

実にエモーショナルで

ロジカルな部分は非常に少ない

この歳だったら当たり前

 

私はパートタイマーですから

そのあたりを実におもしろく見て接していますが

フルタイマーは大変だと思う