プリンと水羊羹

一ヶ月ほど前

裏の空き地で遊んでいますと

怒気をはらんだ声で 「ここで遊ばないでください」 と声がかかりました

一昨日のプールはその比ではありません

お向かいの御長男がおりましたので10倍以上の音量です

「うるさい!」と声がかかったら

プールは中止できませんし

「静かにしなさい」とも言えません

プリンと水羊羹のセットでも持って

お詫びとお願いに上がろうかと思ってましたが

辛抱してくださったのか

いらっしゃらなかったのかはわかりませんが

事なきを得ました

この時期ですから窓は締め切っているはずですので

ワーキャーが聞こえるとも思わないのですが

まあ色んな人がおられますので少々注意が必要かと・・・